追加誕生石のやつ、
年をまたいでしまいました。

そして年末年始で
頭ん中バタバタしてたらしく
6月の追加分を
すっとばしちゃうっていうね。

今日はアレキサンドライトっていうやつ。
なにそれ強そう…

ビリビリしそうな名前です。

IMG_5027

今日はこんなの
入れてみるよ。



画像検索したら
青緑のやつと、赤系のやつ
2つヒットしたんですが、色違いのがあるんですかね。

まずは青緑から。

IMG_5028

それらしい色のレジンを作りました。



これをモールドに
流し入れまして

IMG_5029



色の変化が楽しめるかな、と
青系のガラス玉を
ぶちこんでみました。

IMG_5031



(嫌な予感)
IMG_5033



硬化して
取り出したものがこちら。

IMG_5035

あら、なかなかじゃないの。



次に赤系。

IMG_5037

赤に少しだけ紫入れて着色したレジンを
モールドに入れまして



このシャラシャラしたやつを
ぶちこみました。

IMG_5039



これも硬化して
できたのはこちら。

IMG_5045

シャラシャラあんまり意味なかった。



というわけで
魔法みたいな名前のやつ2色。

IMG_5047

気泡が生まれなかったのは
奇跡といいたいところです。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

【猫劇場】2022年!今年もよろしくっす!

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。