ここ数日、
「ゼルダの伝説スカイウォードソード」というゲームを
やっていまして
昨日ようやくクリアしました。

このゲームは10年前にやったゲームなんですが
内容をほぼ忘れてまして
“記憶をなくしてニューゲーム”という
まぁなんとも幸せなことになっていたんですがね。

いやー、よかった。
エンディングに泣いたよ。


ということで、
今日からはいつもの
「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」に
戻るわけですが

書籍作業でしばらくやってなかった上
別ゲームでボタン操作が上書きされちゃってる状態なので
しばらく手が動かないと思います(笑)


で、今日はですね
勝手にブレワイおかえり記念ということで
ガノン城をイメージしたものを作ろうと思って。

IMG_3792

ガノン城…?


いやいやいや
手書きは無理…(画力が…)

こういうのは
ネイルシールとかから
カッコイイのをもってくるのが
正解やな…



昨日の作り方の応用になるのですが
半球モールドに
暗黒な何かを入れますね。

IMG_3793

墨汁って言った方がいましたが
ほんまやな。
墨汁やな、これ。



先に作った
なんちゃって城をおっ立てる
プレートか何かが必要ですね。

IMG_3794

適当にレジンで作って



IMG_3795

立ちました。



これを墨汁暗黒の中に沈めます。

IMG_3796

いやぁ不安しかない。



別個で、
赤チンバージョンも作ります。

IMG_3797

赤チンってなんなんだろうね。

小学校のころ、
よくわからないで、赤チン赤チン
言ってましたけども

「消毒する何か」
くらいの認識だったなぁ。


ググってみました。
マーキュロクロム液っていうらしい。
ちょっとカッコイイじゃないか。
なぜこっちが浸透しなかったんだ…



はい、
ガノンとマーキュロクロムができました(←カッコイイ)

IMG_3799



マーキュロクロムを
モールドインして
プッシュします(←カッコイイ)

IMG_3800



モールドインマーキュロクロムに
レジンオンして

IMG_3801



ガノンインして
キュアリングします(←カッコイイ)

IMG_3802



できたもの。

IMG_3804

カッコよくなーい。

ガノン城じゃないし
なんか鶴の頭みたくなってるし
でっかい気泡はあるし。

とりあえず城は
ちゃんとしたやつ買おう…


さて、先の方で書籍について少し触れましたが
こちらの本が本日発売です。


誹謗中傷と戦った記録が書籍化されました。
ネット中傷被害の実態を知ってほしい。
どうぞよろしくお願いします。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。


↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。