さてさて、
進めております、デアゴ44号。

IMG_9272

昨日はここで力尽きたんでしたっけ。




今日はいけるとこまで
いきたいと思います。

IMG_9273

進めていって、
どんぐりの手前まできたら
先まで間があるので、一旦糸を始末。




ここから、また始めます。

IMG_9274

リスの足の下部分は
糸が裏で透けないだろうから
続けてやっちゃっていいかな。




そして、木の輪郭部分が刺せました。

IMG_9275

な、長かった…。




木の線を入れます。

IMG_9276




あ。

IMG_9277

ここ、刺し忘れてる。




IMG_9278

はい、木の部分全て刺せました。




では葉っぱにいきます。

IMG_9279

カーブなので、細かめに。




IMG_9280

こんな感じで。




他の葉っぱも

IMG_9281

刺せました。




チェーン・ステッチで
カゴの持ち手を刺していきます。

IMG_9282

力の入れ加減がドキドキです。




IMG_9283

このまま一気に進めちゃいましょう。




IMG_9284

はい、刺せましたーと
いいたい所ですが




ここで!

ブログ0001




IMG_9285

隙間あったんかーい!

母ちゃん、ミスりました。
持ち手、途中ちょっと切れてた。



一気に繋げちゃったよー。
やっちゃったよー。


悪魔がささやく・・・

ブログ0002

えへ、繋がっちゃったーって
やっちゃえば…




ブログ0003




IMG_9286

ちゃんとすることにしました。




ブログ0004

戻るのがですね
ミシンのようにちょっと切って
ツルツルーっというわけにはいかないんですよ。




時間かかっちゃうので
画像くらいまでは一気に切っちゃって
あとはひと針ひと針戻りました。

ブログ0005




ここまで戻りました。

IMG_9288

ああ、針跡が切ない…。




裏で糸処理して、
続きを刺していきます。

IMG_9289

間をあけて!




ちくちくちくと。

IMG_9290

刺せましたーっ

・・・と、今日はここまで。


明日はこのパターン最後まで
進めますーっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「佐賀県ーっ」
ブログ0007
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。