43号まで進めてました。

IMG_9253

この状態。




このパターンは完成させておきたいので

IMG_9254

次の44号、いっちゃいます。




あ、こちらですが小物編の
多機能ポーチを担当させていただいてます。

IMG_9257

多機能ポーチ2回目(全3回)。
こちらもよろしくお願いします。




さて、付属キット。

IMG_9258

リバティ2種と、紫生地。
あと刺繍糸3色。

茶色はこげ茶と色が近いので
気をつけないとですね。




では、進めていきましょー。

1




IMG_9259

これを・・・




IMG_9260

図案にのせて




まずは上の直線部分からだそうなので

IMG_9261

角より、ひと針先から。




IMG_9262

奥たてまつりです。




3

リスでカーブばかりだったので、
少し安心しますね。




IMG_9263

はい、縫えました。




IMG_9265

角の部分は、
何度か針を出し入れして、




カーブに入りたいと思います。

IMG_9266




IMG_9267

ぐるーっと。




これ、苦手な人は

4

アイロンで型つけた後でもいいかも。




はい、アップリケできました。

IMG_9268




では刺繍に入ります。

IMG_9269

茶色の糸で、木の部分を。




IMG_9270

アウトライン・ステッチで
進めていきます。




この木が、斜めにドーンとありますので

2




IMG_9271

ちくちくちくちく。
まだ半分もいってないー。




IMG_9272

やっと、ここまで・・・。

肩が疲れちゃったので
今日はここまで。

明日は続きを進めていきます。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「少し黙ってなさい!」
ブログ0002
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。