先日コメント欄でいただいたリクエスト
「ガーデンクオーツ、お願いします! 」

ガーデンクォーツ????
初めて聞くぞっ


画像検索してみましたらば
別名、庭園水晶っていうの?
なにこれすっごい。
植物が閉じ込められてるみたい!
ふっしぎ!

ということで、
さっそくチャレンジしてみます!


植物をイメージして
一番近い色の和紙をチョイス。

IMG_3182

これを細かくちぎった上で
ハサミでみじん切りにしました。



金色の着色剤をまぶします。

IMG_3183

気持ち、緑が残ってるくらいで。



モールドにレジンを入れます。

IMG_3184

ナナメに傾けて
半分くらい?入れました。

先にクリアな状態で硬化しておくことで
なるべく気泡ができる範囲を少なくしようという
涙ぐましい努力です…
(気泡を生む者なので)



さて、先ほど金色に染めた和紙は
こんもり盛った上から、
レジンをかけました。

IMG_3185

この状態で一旦、硬化しました。



モールドにもう半分、
レジンを流し入れます。

IMG_3186



そしたらコイツを

IMG_3187

和紙の部分を下にして
フタをするような感じでのせまして
しっかりと硬化。



できたもの。

IMG_3191

おお?
手探りで作ったわりには
ちょっと近い???



IMG_3190

気泡が入っちゃったので
またリベンジだっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

ひっくり返したのはどっち?

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。