発売中の51号に追いつくべく
今日もデアゴを進めたいと思います。

IMG_9197

43号~っ




あ、こちらの号から
小物の方を担当させていただきました。

IMG_9198

多機能ポーチ、全3回となっています。
どうぞよろしくお願いします。




ではマルチカバーの方を。
付属キットはこちら。

IMG_9199

白無地、茶無地、リバティ。




アップリケ用の型紙がついています。

IMG_9200

マルチカバー用は3枚ですね。
ハサミでカットしました。




白無地をカット。

IMG_9201

これはいつものーって感じですね。




刺繍図案を写していきます。

IMG_9202

今回はリスですね。
可愛い。




では、アップリケの方へ。

IMG_9203

型をとります。




IMG_9205

リスの本体(胴体?)の部分、
縫い代がちょっと狭め。
ここ注意しながら、カットしました。




では、しっぽから。

IMG_9211

ここに切れ目を入れて・・・




針と糸を用意。

ブログ0003

最初の玉結び、2回やるとありました。
リバティは生地が薄いから
するんと抜けるのを防ぐためかな?




ということで、2回。

IMG_9212

では縫い付け・・・と思ったら
ぐし縫い?


あ、最初にアレをやるんですね。



IMG_9213

ぐし縫い。




・・・と、ここで

ブログ0001




こもたろ乱入(笑)

ブログ0002




横で布合わせをしてました。

IMG_9214

あー違う違う。
上下逆。




IMG_9215

そうそう、近いっ




IMG_9217

当たりーっ


そして彼は
立ち去って行ったわけなんですけども。



そうこうしているうちに
ぐし縫いできました。

IMG_9218




これを裏に返して

IMG_9219




型紙を

IMG_9220

のせて




IMG_9222

きゅーっと。




ブログ0004

刺繍、パッチワークが多いので
たまに出てくると嬉しくなります。
絞るやつ。




IMG_9223

カーブがきれいになってると
嬉しいんですよねー。


・・・と、今日はここまで。
続きは明日進めます。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「こもたろの痕跡」
ブログ0007
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。