今日は先日買った
こちらのモールドを使ってみます。

IMG_3140

円柱ですね。
ベビーチョコみたいな形。



こちらも試してみます。

IMG_3139

レジンに入れてみようかと。



この容器、フタに穴があいてるの。
これだけでも可愛いから?
チャームにしてもいいよってこと?

IMG_3141

って、思ったんですけど



きっと、これですね。

IMG_3142

開けやすくしてるんだわ(たぶん)

なぜ気付いたかって?
フタが開かなかったからよ。



では円柱のモールドに
キラキラのラメを入れます。

IMG_3143

こっちは銀。



ちょっとレジンを足したら

IMG_3144

気泡ができちゃった。


ふと、思ったの。

「これ、このまま硬化したら
 どうなるんだろう?」

「ドーム状の膜ができるのかな?」

この気泡は潰さず
そのままにしてみます。



隣には金のラメを。

IMG_3146

その隣はノーマル。
透明レジンだけのもの。



硬化します。

IMG_3147

気泡ドームですが
最初、膨らみました。

そして上部にトンガリが。

その後、
みるみるしぼんでいきまして…



IMG_3148

こうなりました。



アレだ。
ほらあの、プチプチの、
たまにある音ならないトコ。

IMG_3152

不発に終わるやつ。



ラメはいい感じですね。
下に沈まない。

IMG_3153

硬化するまで
レジンの中で漂っててくれました。



まぁこんな感じで
ちょっと遊んでみたわけです。

IMG_3155

ノーマルは特筆すべきとこもなく。
気泡できちゃってるし。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「誹謗中傷犯に勝訴しました」第19話公開のお知らせ

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。