シワ?スジ?ができてしまう
ダイヤカットのレジン。

IMG_1502

うまくできるようにしたい…!



先日、球体の方法ではありますが
スジができにくいやり方を
教えてもらいまして。

それの応用で作ってみます。

IMG_1503

レジンを入れて



まずはダイヤ上の部分を
球体を作る要領で
くるくるまわして全体に行き渡らせます。

IMG_1505

シワはレジンの収縮によって
モールドからレジンが剥がれて起こるようなので
先に枠を作ってしまえばって感じですかね。



硬化しました。

IMG_1506



はいシワできましたー。

IMG_1508

あれだ。
モールドがデカすぎた…

ここは次回で
また違う方法にしてみるとして

とりあえず
最後までやってみましょう。

IMG_1509

上部にレジンをいっぱいまで入れて
硬化します。



こっちは下の部分。
先ほどと同様に
先に表面部だけ硬化しました。

IMG_1510

ここにレジンをいっぱい入れて



上下合わせて硬化。

IMG_1512



さぁ、この時点で嫌な予感がしております。

IMG_1525

なんか見えるぅ。



できたもの。

IMG_1526

なんかいるぅ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

侮らない方がいい
ブログ0005
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。