今日はダイヤモールド。

IMG_1423

どうにかピカピカツルンな
宝石にならないか、試行錯誤中です。



先日の鉱石ツルンがうまくいったので
ダイヤでもやってみたくなりました。

IMG_1424

まず上の部分にレジンを入れて



硬化します。

IMG_1425



で、ココ。

IMG_1426

硬化で収縮するためか
モールドの表面からちょっと剥がれてしまったところ
スジができちゃうんですよねぇ。

これなんとかならないかなぁ。
レジンの宿命か。



下の部分にレジンを入れます。

IMG_1427



そしたら合体。

IMG_1428

しっかり硬化します。



モールドから外して

IMG_1429



バリをカット。

IMG_1430



全体を細かい目のやすりでゴシゴシ。

IMG_1432



そしたらコーティング。

IMG_1433



できたもの。

IMG_1435

うーん、
今までのとあんま変わらない。



IMG_1436

もっとピカピカになると思ったんだけどなぁ。

またいいの思いついたらチャレンジしてみます。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

テンション低い?いえ、これ実は…
ブログ0009
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。