さて、先日

ブログ0001

こもちんがある物を作ったことを
書きましたが




実はこれ、

ブログ0001_

お婆ちゃんへの
サプライズプレゼントだったのでした。



そしてただ今、
兵庫に帰省していまして
もうお婆ちゃんにプレゼントすることができたので
この記事が解禁になったのです。



こもちんが使ったのは、こちら。

IMG_8026

カラーアートレジンの
トライアルセット。




IMG_8027

こういうやつらしいです。




箱を開けると

IMG_8028

わーわーわー。
これだけでテンションあがるわー。




こもちん、ゴム手袋装備。

IMG_8029

ちょっと大きいけど。
今度、子ども用の用意しとこ。




パーツはこちら。

IMG_8030

むむ?




IMG_8032

剥がせるやつでは・・・?




IMG_8031

いつもこういうのを見逃しちゃうんですよね。
ちゃんと見てよかった。




はい、キレイに剥がせました。

IMG_8034




ではこれにマステを貼って

IMG_8035

固定。




こもちん、好きな色を入れていきます。

IMG_8037

あら、黄色。
いいねー。




ブログ0002




ブログ0003




このレジン、
線が描ける!って書いてあるだけあって
ちょっと硬め。

ブログ0004

透明レジンと混ぜると
もっと柔らかくなるんじゃないかな。
でも色が薄くなるかも。

こもちん、長考のすえ
このまま使用することにしました。




IMG_8039

どんどん埋めていって




IMG_8041

あら、キレイ。




IMG_8042




ブログ0005




ブログ0006

温めたら、柔らかくなるかもっ




ブログ0007

「お婆ちゃんのために作ってるから
 全部自分でやりたい」と。

もう5年生だから大丈夫か。
ヤケドには注意してね。




IMG_8045

長くなっちゃったので、
今日はここまで。

明日は完成でーす。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「父ちゃんとこもたろ」
ブログ0004
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。