今日はピンク色の鉱石を作ります。

使うのはこちらのホログラム。

IMG_0336

ホログラム、いっつも失敗するの。
気泡が生まれちゃって。

表面にある細かいキズに
空気が入りこむんだろうなぁと思うので



先にレジンに浸して
溺れさせます。

IMG_0337

なんか桜の花びらっぽいですね。



準備ができました。
いざ。

IMG_0338



着色したレジンを
そっとモールドに入れまして

IMG_0340



ヒーターで温めて
気泡を浮かせて取ります。

IMG_0341



さきほど溺れさせたホログラムを
中に入れます。

IMG_0343



これをライトに当てて硬化。

IMG_0344



できたもの。

IMG_0346

桜が散ってるみたいな鉱石になった!

ピンクも可愛いなぁ。
コメントいただいたローズクォーツ、
やってみますね。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

父ちゃんの◯◯、狙われる
ブログ0010
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。