母ちゃんの作業中
「ぼくもやってみたい」と、こもたろ。

母ちゃん
「じゃあ、ちょっとやってみる?」

IMG_8178

母ちゃん
「母ちゃんがレジンを出すから、
 こもたろは好きな色を入れてごらん」

こもたろ
「ぼくは、あか!」

赤色パウダーを
こんもり山盛り入れようとする、こもたろ。

「ちょちょちょ待て待て待て」

母ちゃん
「ちょっとだけにしようか」

こもたろ
「これくらい?」

IMG_8181

お、いいねー。




赤色パウダーはどうなったかというと

IMG_8183

見事に荒らされてます(笑)




こもたろが「もっとやりたい」と言うので
ここでビニール手袋を装着。

IMG_8185

よーく、混ぜてね。




IMG_8187




まんべんなく混ざったところで
赤が薄いということで、追加。

IMG_8188

まっかっか。




使う型は、
一番端っこの宝石型。

IMG_8189




流し入れます。
小さいから、一気にでいいかな。

IMG_8191




エンボスヒーターで
気泡を除きましょ。

IMG_8192

↑これは母ちゃん作業




気泡も除いて

IMG_8193




ここでこもたろ、
白いラメも使いたいと。

IMG_8196

母ちゃんに聞きながら
ラメを取るこもたろ。

うんうん、
スプーンすりきり一杯くらいかな。




IMG_8197

直投入。




IMG_8198

お、おう。




とりあえず、
広げときましょか・・・。

IMG_8199

・・・・・・・・。




硬化するよーっ

IMG_8201

そーっとね、そーっと。




IMG_8203

うまくいくといいね。




このビニール手袋、こもたろの手には

ブログ0002

いや、かなりかな。

大人用Lサイズなので
ブカブカです。




なので、手をグーにすると

ブログ0002 - コピー

空気が漏れて、音がする。




ブログ0002 - コピー - コピー

硬化待ちの間
ずっとぷぅぷぅやってて
ちょっと笑いました。




ランプに5分あてたら、
ひっくり返して、反対側も5分。

IMG_8219

ちゃんと硬化できたかなー?




こもたろ
「だすの、ぼくがやるっ」

IMG_8220

がんばれーっ




IMG_8221

とれた!




IMG_8222

こもたろ
「ルビーのほうせきだよ。
 おかあさんにあげる」

だそうで、
母ちゃんのために作ってくれてたみたいです。

それで一所懸命だったのね。
こもたろ、ありがとう。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「間違えても、まぁいっか」
ブログ0004
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。