今日はこちらを。

IMG_8109

先日、100円ショップで
こんなの見つけて、買っておいたんでした。




昨日の水色ハートが良かったからなーっ

IMG_8111

また青系いっちゃおっかなー。




ヘアピンは

IMG_8112

台座が水平になるように
マステで固定。




ベースの意味で

IMG_8114

レジンを薄くぬって硬化しておきました。




さて、この水色レジンを

IMG_8120

一番小さい半球型に入れて、




硬化。

IMG_8121




どうかなー・・・ドキドキ。

IMG_8122




IMG_8123

できたっ




これに透明レジンを薄くぬって

IMG_8127




この、サラサラビーズを。

IMG_8128

これね、パッケージに
まわりにまぶしてもOK!って書いてあったので、
それをやってみたいと思います。




それーっ
パラパラパラーッ

IMG_8132

もうね、

嫌な予感しかしない。




ととと、とりあえず
硬化しておきましょ。

IMG_8133

ああもー
変なのがいるよー・・・




このままだと
くっついたビーズが
触っただけでパラパラ落ちちゃうので
透明レジンを

IMG_8134

ああああああ。




そして、硬化。

IMG_8134_

これはひどい。




もう一回チャレンジ。

IMG_8135

次はやり方を変えます。

透明レジンを少量入れて
まず硬化させて、




IMG_8145

サラサラビーズを少し。




上から透明レジンを入れて

IMG_8149

ちょっと混ぜる。




IMG_8150

まんべんなく広がるようにしてから、
ここで硬化しました。




最後に青色を

IMG_8153




フタのように、のっける感じで

IMG_8154

ちょんちょんと。




IMG_8155

これで硬化させました。




IMG_8157

できたかなー・・・




IMG_8165

や・・・やった。




IMG_8167

1回目がもうね
笑っちゃうくらいひどいです。




で、これをピンの台座に

IMG_8169

くっつけました。




IMG_8173

うーん、でも何か物足りないですね。




こもちんに見せたら、
「これをのせたら良さそう」と

IMG_8239

お花パーツ。

「よし、これをのっけよう」
ってことになりまして




レジンを塗って、
その上にお花をのせて、

IMG_8240

硬化。




台の上に置いてやると
ずり落ちちゃうんで、

こう・・・
手で持って
バランスを取りながら

IMG_8243

上にのせて硬化させました。




次の花も

IMG_8244

落ちないように
バランス取りながら硬化。




・・・とやっていって
また花とか足してみたりして

IMG_8245

ええと、

サラサラビーズの意味とは。


全然見えないじゃん。ビーズ。
と、自分にツッコミ入れつつ(笑)

こもちんが気に入って
完成後すぐに髪にとめてくれてたから
ま、いっかー。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「起きてるんだったら・・・」
ブログ0005
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。