昨年どっかいっちゃった
鉱石モールド。

あれから鉱石は作っておらず…

先日、新たに購入した鉱石モールドを見ていたら
鉱石作りたい気持ちが
めちゃめちゃ高まっちゃったので
今日は鉱石を作ります。

IMG_0048

ハンドメイドらぼさんで購入したモールドです。



中にはこれを入れたいなぁ。

IMG_0049

鉱石っぽくなりそう!



ホログラムはブルーなので
そうなるとレジンの色はこれかな?

IMG_0050

紫と黄緑を準備しました。



モールドに入れていきます。

IMG_0051

一気に入れるのではなく
ちょっと入れたら



別の色をって感じで

IMG_0052



透明も入れたりして

IMG_0053



レジンが入ったら
ホログラムを入れます。

IMG_0054

中央あたりにいくように。



またレジンで埋めて

IMG_0055



先日買ったフタをかぶせます。

IMG_0056

わーっ
フタ、めっちゃいい。



硬化しました。

IMG_0057

薄いバリ。
理想的。



モールドから取り出したら
バリをカットして、できあがりです。

IMG_0058

あれれ
緑感がなくなっちゃってるけど(笑)

でもキレイにできた!


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

試される…愛…?

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。