タマゴ型だと思って
レジン入れて硬化したら

IMG_9490

球体でした。

レジンがちょっと少ないあたりが
タマゴだと信じて疑わなかった感じ出てますね。



陥没してるとこ、埋めます。

IMG_9491

ちょうどいいので
この球体で
オーロラパウダー使ってみます。

果たして
シャボン玉のようになるか?

検証です。



目打ちくっつけました。

IMG_9492



パウダーがのるように
レジンコーティングします。

IMG_9493

つるつるしてないと
定着しないんですよね。



あ、そうだ。
しゃぼん玉みたいな色も
のっけとこ。

着色剤もいっしょにちょんちょんと。

IMG_9494

で、これ、
もたついてる間に
お日さまの光で硬化が進んでいくー…



ヒーターで温めましたが
なんか色々手遅れな感じに。

IMG_9495

まぁこれはこれで
風鈴みたい?

このままいってみますか。
硬化しました。



そしてこれ。

IMG_9496

オーロラパウダーをつけて
こすってこすって
レジンコーティング。



できたもの。

IMG_9501

色付けなくてよかったな。
あと、空洞の方がよかったなコレ。
(いろいろダメでした)


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

むかし花粉症の友人が「目玉取り出して水道で洗いたい」て言ってたの今ならわかる

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。