待ちに待った
タマゴ型モールドがきた!

IMG_9354



裏側。

IMG_9355

おお、タマゴだ…!



レジンを入れます。

IMG_9358

なみなみと。



しっかり硬化したら
取り出します。

IMG_9361

あ、先はこうなるのね。
気持ち少なくしてもよさそうですね。



まんまる。

IMG_9362



モールドの入れ口、
てっきりおしり側だと思ってたんですが
あたま側でした。

IMG_9363

でもよくよく考えたら
チャームとかにする際、
金具付けるのはこっち側なので
これが正しいんでしょうな。



とりあえず
形を整えます。

IMG_9364



このくらいでいいか。

IMG_9365



今日は
こちらのパウダーも使います。

IMG_9359

これ、ネイル用らしいんですけども
レジンで使ってる動画を見て
自分もやってみたくなりまして
モールドと一緒に買ってみました。



パウダーをのっけて

IMG_9366

なんか磨くらしいんですよ。



ちょっとゴシゴシやってみました。

IMG_9367

あ、なんか色が定着した感じがする。



ひたすらゴシゴシゴシゴシ。

IMG_9368

おおおお。
金色になってきた。



本気でゴシゴシしたら
余分な粉は払って落とします。

IMG_9369



IMG_9371



おしり。

IMG_9370

キレイに金色!



やすりがけしたところは
うまく定着せず…

IMG_9375

つるつるじゃないとダメなのかしら。

仕上げに一度
レジンコーティングしたほうが
いいっぽいですね。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

自分のこと、なんて言う?

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。