今日も球体。
入れ物から作成。

IMG_8547

「レジン 封入」で検索かけてたらですね
皆さんけっこう面白いものを入れてるんですね。

アイデアがすごい。

画像を見ていたら
網タイツを入れてる作品を見かけまして
それがまたオシャレで。

しかし私は網タイツは持ってないので
手持ちのレースでちょっとやってみました。



レースのハギレ。

IMG_8548



球体に入る大きさにカット。

IMG_8549

ちっちゃい球体なのでね
このくらい細かいのがいいのかな、ってね。



ではレジンを入れていきます。

IMG_8550



なみなみと。

IMG_8552



レースを入れますよ。

IMG_8553

この後しっかりとヒーターであたため
これでもかってくらい空気を抜きました。



そしてこのザマ。

IMG_8557



ほんっとにもう。

IMG_8561

ヒーターで温めてるのに。
どうしてこういう気泡ができるのだ…



悔しいので
気泡を潰します。

IMG_8563

でっかい気泡、
穴をほじくりまくって
なんとか開拓しまして



レジンを流し入れて
再び硬化。

IMG_8570

ちょっと形跡は残りましたが
見ようによっては
スパークリングぽい?感じになりました。

ただ、このレースはダメだ。
サンゴにしか見えねぇ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

猫とお風呂に入りました

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。