IMG_7424

やっと・・・




IMG_7425

出会えた・・・。




IMG_7423

これは運命・・・。




IMG_7426

そして三角関係。


・・・すみません、遊びました。




さてさて、
先日の手芸店で
こんなのも追加で購入しました。

IMG_7427

やっぱりありました。
レジン作りに適したマスキングテープ。

素晴らしく幅広。
100均の幅広マステより、さらに幅広。




あと、この間購入したシリコンマット、
レジンランプに対して「デカイな(笑)」って
ツッコミが聞こえたり聞こえなかったりしてましたが

IMG_7428

あったよ、小さいの。




IMG_7429

これなら収まります。




あとは、
色をつけるあれこれ。

IMG_7430




IMG_7431

わくわくしますねーっ




こんなのも、ありました。

IMG_7433

宇宙系はこもたろが好きそう。
ちょうちょはこもちんかなー。




ではさっそく、
エンボスヒーターのお手並み拝見ってことで。

IMG_7435

熱くなると思うので
アルミホイルの上で・・・。




青色にしてみよう。

IMG_7436

付属のスプーンが
これまた小さくて可愛い。




それ。

IMG_7437




比較するために、
まだ加熱してない状態で混ぜてみます。

IMG_7438

まぁ、普通に混ざりますね。
粘度はややある感じです。




さて、母ちゃんはひとつ失敗をしました。

IMG_7440

ここにひと山の青色パウダー。
これを残したままやってはいけなかった。




この状態で、エンボスヒーターを・・・

IMG_7444

ノォォォォォッ




弱風とはいえ、風。

IMG_7444_

散り散りになってしまいました。
そりゃそうだ。




気を取り直して

温めたレジンはというと

IMG_7447

あ、なんか
滑らかになった気がします。




ちょっと色が足りないかな。

IMG_7450

足しました。




混ぜてみると、

IMG_7452

え、すごい。
エンボスヒーター、すごい。




購入したマステを使って、

IMG_7434

おおーっ
1枚で余裕ですねっ




最初に薄く固めるといいそうなので

IMG_7457

ぬりぬりして、




エンボスヒーター。

IMG_7458

すごい、すごいっ
気泡がパチンパチンと消えていきますっ




すみずみまで
行き渡らせてっと。

IMG_7460

そして母ちゃん、
ここでまたやらかしてました。

長くなりそうなので
それはまた明日・・・。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「こもちん、11歳になったよ!」
ブログ0001
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。