メインブログでも
ちらっと描いてるんですが

ただいま作業部屋を一新中でして。
まぁ断捨離なんですけど。


今布団を敷いて寝てるんですが
忙しくてテンパってる時は
敷くという行動にも力が出なくなっちゃって。
寝られそうなところで寝ちゃうっていうのを
たまにやっちゃうんですね。
トランポリンの上とか。

で、この度
作業部屋をスッキリさせて
ベッド入れるか!と一念発起しました。
大掃除になるし!
何より気分が変わるし!


それで、ロフトベッドを買いました。

子どもの頃、2段ベッドに憧れてた民としては
結構ワクワクしてるんですけど。

なぜか息子が勝手にワクワクしてましてね。
しばらく取られそうですよねぇ(嫌な予感)


そのベッドは先日届きまして
いま玄関に置いてます。
すごい圧迫感です。

はよ組み立てて設置せねばとは思うのですが
作業部屋の断捨離が終わらず。

ええ、ええ。
今、作業部屋はとんでもねーことになってます。

クローゼットの中を全部出し
箱という箱をひっくり返し

棚から引き出し
ありとあらゆる収納を見直し。

「まだ使えるか」じゃない、
「使うか」「使わないか」だ、と
自分に言い聞かせながら鬼の心で捨ててます。

断捨離ってパワー使うー💦


幼稚園時代の保護者会資料とか
もういらないだろっていう書類が
わんさか出てきまして
一度目を通して捨てているので
昨晩は知恵熱出そうになりました。

同じようなペンが何本も出てくるんですが
私買ってるんですかね?
買ってるんでしょうね。


そんなわけで
レジン作業も思うようにできず。

まず、何したと思います?
30分ほど、着色剤探してました。

すぐ使うもの箱に入れたはずなのにー。
入ってなかった。


ええと、今
アラウネの手を作ってたんでしたっけ。

型どうしよう。

IMG_7229

肉球は全ての源であるって
誰かが言ってた気がする。



ここ、使ってみます。

IMG_7233

着色剤?
見つかってません。

今日は練習。



で、作ってみたのですが

IMG_7234

思った形にならないんだなこれが。



そうこうしてる間にも
着色剤探しは続き
見つけました見つけました。

シアン出てきた!

IMG_7235

レジンカップがすぐ出ないもんでね…
肉球で混ぜ混ぜしました(万能)



もうフリーハンドでいっちゃうぜ。

IMG_7236



そしたらマステを使って
こんな感じで切り込み入れて

IMG_7237



先ほどのレジン貼り付けます。

IMG_7239

カーブのところは
切り込み使って
うまいことやっときます。



そしたら手(羽?)の形になるように
レジンをのせます。

IMG_7240



厚みもなくていい感じ。

IMG_7241



さて、いよいよ本体へ…
と、思ったのですが

色、間違えたーーーーっ

IMG_7242

手の…色…薄い…
これ、シアンじゃなくて…
青にするべきだった…

ということで
やり直し…

青の着色剤探してきます。


てか早く
部屋をなんとかしないと。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

全然動かないからちょっと心配になった

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。