樹脂粘土も買ったことだし!
いっちょやりますか!
スライムナイト!

とはいえ
この日は用事があるため
限られた時間での作業です💦

IMG_6819

これを使います。



まず、樹脂粘土を取り出してみる。
乾燥タイプは初めて触ります。

IMG_6820

なにこれ!
スルンとしてる!

なにこれなにこれ!
触っても手にくっつかない!
めっちゃ扱いやすい!



着色していきます。

IMG_6821

アクリル絵の具で
濃いめのグレーを作って
足してみたんですが

いや、黒でよくね?
と気づきました。



色味を見ながら
絵の具を足していって

IMG_6822

このくらいでいいかな。
いいグレーだ。



ではヘルメットを作ります。

中心から外に向かって
パーツを組んでいこうかな。

IMG_6823

顔のとこ、こんな感じで



頭のツルっとしたのを
かぶせます。

IMG_6824

…が、これがうまくいかぬ…



結局、彫っていく方法に変更。

IMG_6826

丸い塊を作って
目打ちを押し付けたり
カッターで彫ったりしました。



このようになりました。

IMG_6827

いいじゃーん。



次は
目のとこのプレート。

薄く伸ばして
カッターでカット。

IMG_6828



目のところは
先に黒く塗っておいて

IMG_6829



プレートをのせました。

IMG_6830

そしたら、
プレート横の留め具と、
頭のとこをくっつけて



タイムオーバー💦
今日はここまで。

IMG_6831

大きさはこのくらい。
形はだいぶ理想に近いです。

あとは胴体のバランスですねー。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

ああ見たい。ああ見てみたい。見てみたい

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。