今日はリクエストの多かった
スライムツリーに挑戦。

「スライムツリー?木なの?」

って思ったのですが
調べてみたら、あら可愛い。


葉っぱから作っていきます。

IMG_6615

ベースを白のジェルネイルで。
ここで形を決めます。



緑、黄緑に着色したレジンを
このようにのせていって

IMG_6617

しっかり硬化したら、



この2枚の葉っぱを
くっつけます。

平らなところでくっつけると、
のぺーっとしちゃうので

ちょっと山になるように

IMG_6618

丸くなってるモールドを活用。



これに細く作った棒状のものを
ここにくっつけて

IMG_6619



葉っぱ部分ができました。

IMG_6620

いい感じ!



次は本体。

いつもの作り方で
育てていきます。

IMG_6621



育ってみたら、あれ?
なんか違うぞ。

IMG_6622



IMG_6623

栗かな?

残念!
やりなおし!


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

パック中は笑かさないで

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。