昨日の記念で大王なあの子に
お褒めのコメントありがとうございます。


あ、そうだ。
大きさ知りたいって方がいたので

こちら、
ボールペンとの比較画像でございます。

IMG_6612

キング系は
でっかいビー玉くらいありますかねー。



さてさて
今日はちょっと息抜きに
こちら。

IMG_6575

そう!例の!
地球儀!

難易度500パーセントだにゃん!



とりあえず練習ってことで
(最初からうまくいくとは思っていない)

IMG_6576

大地の緑。



これをモールドに入れていきます。

IMG_6578

きゃあ細ーいっ



ここ、気泡危険エリア。

IMG_6580

穴あけ用の突起があるので
(シリコンが出っ張ってる)
奥まで気をつけて
レジンを行き渡らせます。



台のところも。

IMG_6582

下の方に気泡がたまーる。
根気よく取り除きました。



硬化。

IMG_6583



モールドから取り出します。

IMG_6585

おおーすごい。
食玩のおまけみたいな出来栄え!
(モールドを褒めてる)

これがレジンだとは
誰もわかりますまい。



気泡に気をつけたところも
キレイに出来てます。

IMG_6586



ここもバッチリ。

IMG_6587



ではピンバイスで

IMG_6588

穴あけちゃうー?



って…あれ?

IMG_6589

このままいったら
割れそうな勢い。



付属の説明書を見てみる。

IMG_6589_




IMG_6590

0.8ミリ以下…!!

こ れ 、 た し か
1 . 3 ミ リ



そしてもうひとつ気付いたの。

IMG_6590_

なに?
ホールメイカーってなに?



ということで
動画見てきました。



あーなるほどなるほど!
最初から穴あける系ね!
(ドリルでこじ開けるつもりでいました)



そしてこれ
作ってからハッとしたの。

IMG_6597

2 つ も い ら な か っ た 。


ごめんなさい。
今日はここまで。

この後、整形外科に行ってました。
足の小指亀裂骨折で通院中だぜ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

台風がくるって!?心配だ!ああ心配だ!

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。