今日はプリンに挑戦しますぞ。


型がないので
マステをくるくるっと巻いて
筒状のものを作って

IMG_5661

カットしまして




これを型として使います。

IMG_5662




本体を作ります。
まず乳白色のレジンを作ってから
黄色を少しずつ足しました。

IMG_5663




着色したレジンを
先ほどの型の中へ。

IMG_5664

硬化します。




型から取り出したら
カラメルソース色のレジンを

IMG_5665




上からタラリ。

IMG_5666

あ、そうそう。
こういうちっちゃいものを扱う時の台は
手頃な大きさのモールドの裏側を使っています。

昨日、グラスを扱った時は
肉球モールドの裏側使ってました。

手頃な大きさなんですよねぇ。




ソースをのっけたら硬化。

IMG_5667




この時点で
ぽっこりしてるので

IMG_5668

上を削って
平らにしておきます。

そしたら
周りを透明レジンでコーティング。




硬化している間に
お皿を作ります。

IMG_5669

宝石モールドに
少しだけレジンをタラリ。




できたもの。

IMG_5670

ちっちゃいプリンーーーー。




大きさはこのくらい。

IMG_5671

そして私は
いまだにフルーツパーツを
見つけられずにいる。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

ウチの猫が2年ぶりにブチギレた理由

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。