昨日の
カエルのたまご2細胞。

IMG_5057

なんか気泡が大きくなってない?
って書きましたが




IMG_5062

やっぱり大きくなってた!

この後、どんどん気泡が動いて
成長していった。

なんで?




結局、穴開けて
レジン流し込んだんですが

IMG_5066

こ、これが限界だったぜ…

スポイトとかあれば
差して注入できたんだけど

そんなものは家にないので
針でプスプスやって
空気抜くしかできませんでした。




さて、今日は
ちょっと進んだ4細胞。

IMG_5065

左上のガイドと同じ大きさで
2つ、垂らして作ります。




そしたら半分に切って

IMG_5067




レジンを重ねて

IMG_5068




あとは角をとって

IMG_5069




くっつけ。

IMG_5070




くっつけ。

IMG_5071




レジンコーティングしたら
あんこ玉みたいになってますけども

IMG_5072

これを球体に入れまして




できたもの。

IMG_5073

4つーーーーー。




2細胞からの4細胞。

IMG_5076

あーでもなんか
これが限界な気がします。

8とか無理じゃね?


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

うちの中2女子の給食事情
ブログ0002
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。