空洞の球体をつかって
いいこと思いついたので。

IMG_4586

でっかい型でやってみます。

ドロドロレジン、やっぱりいいわー。
穴あくことなく
全体に行き渡りました。




取り出した空洞。

IMG_4588

なにこのスジ…

おそらくですが
硬化して縮みあがったみたいですね。

でもいいんです。

表面は後で
コーティングしますから。




そして、久しぶりのこれ。

IMG_4589

ねりけし雲ーーーーー。




そうです、そうです。
この空洞にレジンと雲を入れていって
まぁるい空を作ろうと思いまして。

こうやって作ったら
中の様子見えやすいじゃーんって。

IMG_4591

レジンを入れて




ねりけし雲をイン。

IMG_4592




途中から着色しつつ
重ねていきます。

IMG_4593

で、ここで硬化したら
でっかい気泡ができましてね。




つぶして、出して

IMG_4594

泡だかけ。




やっとのこと取りまして
レジン入れて硬化したら

IMG_4595

できてた。
ちくしょう。




掘ったよ。
ちくしょう。

IMG_4599

で、ここでレジン入れて
硬化して




もうないだろーと思ったら

IMG_4607

もういや。
今日ほんっと調子悪い。

てかなにこれ。
こんな気泡の入り方ある?

横から失礼しますよってか。




コーティングして
とりあえず仕上げました。

IMG_4612

見栄えが一番マシなとこを選ぶと
こうなんですが




まぁ、こうなってますよね。

IMG_4610

プール水(ちがう)のときは
いい感じだったのにー。

このレジン、硬化すると縮みやすいのかな?
空洞から作るのは
ちょっと無理がありそうですね。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

自閉症くん、ひっさびさに大崩れ…

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。