球体モールド、
他のやつでもやってみます。

今日はこちらので。

IMG_4482

これは3つあって
大中小と大きさが違うやつ。




昨日のと比べると

IMG_4483

これだけ違います。




一番大きい型でやってみます。

IMG_4484

そこそこの量を入れて




ヒーターで気泡をとって

IMG_4485

昨日と同じ方法、
ライトにあてながらくるくる回して
硬化しました。




できたもの。

IMG_4487

厚さにムラができ
変なレンズみたいになっちゃいました。

ずーっと見てると
気持ち悪くなるやつ。

珠が大きいと
厚みの差が目立ちますねぇ。




口のあたりも
だいぶムラムラ。

IMG_4488




よっしゃそれじゃあ次。

そこそこの厚みがあれば
差がわかりにくくなるんじゃない?

レジンを多めに入れてみよ。

モールドの半分くらいまで
たっぷりめにレジンを流し入れました。


できたもの。

IMG_4489

もはや論外。

たっぷりレジンがダメでした。
回してるときに塊となり
引き連れていって大きな波となり…




口の部分もデコボコ。

IMG_4491




作り方を変えてみます。

レジンを入れて
まず全体に行き渡るように
クルクル回した後、

モールドをひっくり返して
ライトに当ててみました。

口が下になるので
漏れ出てくるレジンは
受け皿を用意して対処。

できたもの。

IMG_4493

いきなりいい感じに。

しかしこれ、
かなり薄ので弱い。
もっと強度がほしいところ。




口のところも
なかなかキレイです。

IMG_4494




そして最後。

さっきのと同じ方法で
レジンを2回入れました。

2倍の強度。


できたもの。

IMG_4496

ムラもなく
強度もそこそこ。

あ、なんか扉開けた気分。




IMG_4500

口も申し分なく。




IMG_4501

ほんと2回目ひっどいな。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

ウチの自閉症くん、以前は偏食とこだわりが激しい子だった

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。