先日、ツイッターで
レジン着色時の、モヤモヤ?マーブル?

これの作りかたのサイトを
教えていただいたんですよ。

そしたら、着色するときに
先の曲がった棒みたいなのを
使ってまして

ああそうか。
こういうのを使うといいのかと。

でも今買いに行けないしなぁ。
(我が千葉県はまだ緊急事態宣言中)
でも、ほしいなぁ。


しかしこれ、
なーんか既視感…


あっこれ…

IMG_4058




IMG_4059

これぇぇぇぇぇぇ!




ということで
ちょっくらテスト。

IMG_4061

モールドにレジンを入れまして




別にとったレジンを
青く着色しまして

IMG_4062




歯間ブラシホルダー付きデンタルフロスの
先でとりまして

IMG_4063




底からすくいあげるように

IMG_4064




クイッと。

IMG_4065

えっなにこれっ
めっちゃいい感じで広がる…




硬化して、
また上からレジンを入れて

IMG_4066

もう一回
同じように着色してみました。




で、どうなったかというと…

IMG_4070

めっちゃいい!
めっちゃ自然!!!

あーっ
この方法でマテリア作ればよかったぁーっ

次からこれ使う!!!
教えてくださった方、
本当にありがとうございます!


【追記】
誤表記「歯間ブラシ」
正しくは「ホルダー付きデンタルフロス」だそうです。
勉強になりました!
コメントありがとうございます✨


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

笑っちゃダメだ笑っちゃダメだ笑っちゃダメだ

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。