昨日は気の迷いで
よくわからんスイカを作ってしまいましたが

今日は三角のモールドで
修行を兼ねて

IMG_3829

三角の立方体を作っていきます。
修行なので透明。




これもモールドいっぱいまでレジンを入れず、
薄いものを作りました。

そしたらやすりがけ。

IMG_3830

つなぎ目になる部分に厚みがあると
どうしてもうまく組み立てられないので

とにかく端っこを
ゴリゴリゴリと削っていきました。




IMG_3837




アップ。

IMG_3838

外にむかって薄くしてます。
ここ、かなり時間かかった。




粉を拭き取って

IMG_3839




いよいよ組み立て。

IMG_3840

マステの力を借ります。




隣り合わせに3枚貼っていって
端っこを持ち上げて

IMG_3841

このように繋げました。




角にあたる部分に
透明レジンでくっつけます。

IMG_3843

しばらく硬化して




このようになりました。

IMG_3844

そしたら
レジンを塗った残り一枚の上に
この立方体をのっけて硬化。




試作ができました。

IMG_3846




この間のより
だいぶいい感じ。

IMG_3845

中に小石とかいれたらいいかなーと思って
ちょっとやってみたんですが
ペタペタくっついちゃって
思ってたようにはなりませんでした。

硬化はしっかりできてるんですけど
なんていうんでしょ、
レジン特有の吸着感?
そんな感じの。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

トランポリン…跳びたくても跳べない。切実な理由

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。