昨日、
ワドルディを織り終えましたが・・・


これって、織り終わっても

イエーイ完成ーっ♪ヒューッ♪

というわけにはいかないんですよね。


織り機から外した後も
地味ーにひと仕事があるんですよね。


織り機から外したとこ。

IMG_7057

ばっさー。ばっさー。

で、ここで母ちゃん気づきました。
ワイルドファイヤーってすごい張り!
こうして持っただけでもわかる!




縦糸を引っ張っていきます。

IMG_7058

しゅるるるるるー。




一箇所・・・

IMG_7060

引っ張れない糸がありました。

引っ張れないってことは、
ビーズを通すときに
縦糸を一緒に縫ってしまったということ。


気をつけていたのに!!

気をつけていたのにーーーー!!




IMG_7062

無念・・・!!

気のせいかもしれないと
何度も試しましたがダメでした。




糸処理をして、ほんとに完成。

IMG_7063




そうそう、さっきの張りの話。

ビーズステッチ糸とは違い
ほんとにしっかり、張りがあるんですよ。

IMG_7065

ほら、こんなにピーンとしてる。

え?わからない?




IMG_7067

ほら。




ビーズステッチ糸の
カービィさんを同じ持ち方したら

IMG_7069

おわかりいただけただろうか。




IMG_7072

次はお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
メタルなあいつにいきます。
次はMIYUKIさんの織り機専用糸を使いますぞ。


と、その前に
ちょっと休憩して、
違うハンドメイドしようかな。

目が疲れた。
肩が凝った。
年をとった。(え


 ★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「楽しくない?」
ブログ0004
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。