今日はしずくのモールド。
娘リクエストです。

IMG_3737

昨日のストーンがきれいだったので
今日も入れてみたいと思います。

昨日使ったストーンは
半透明でうっすら青みがかったものでしたが
今日のは乳白色。

さざれ石って
見た目にキレイだから買っておいたけど
何に使うのかさっぱりで
ずっと放置してました。
こういう時に使うのね(学んだ)




シアンに着色したレジンを
3、4滴落とします。

IMG_3739




透明レジンをドバー。

IMG_3740




気泡入れたほうが
キラキラするかもっ

思い立って
シャカシャカシャカ。

IMG_3741

泡立ててから
モールドに入れればよかったと
後で悔やみました。




追加でレジンを入れて
溢れそうなくらいにします。

IMG_3742

カバーをして
バリを作りつつ硬化。




もう一個も同様にしますが
最後のレジン入れる量は
少し少なめで。

IMG_3743

バリ有りとバリなしで
できました。




合わせてしっかりと硬化。

IMG_3744




バリをカットして
やすりがけします。

IMG_3746




そしたら
透明レジンでコーティングして

IMG_3749

キラキラッ


そういえば
魚卵球体の仕上げ方について
リクエストがあったので
時間あるときにまとめますねーっ

前に書いたような書いてないような
もしかしたら書いたつもりで
夢で見たのかもしれない。

記事探してもなかったので
追々そのうちっ

イクラになったらゴメン。


IMG_3750

やっぱ石いいわー。




ホログラムより
好きかもしれない。

IMG_3751


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

このカミナリは魔法だと思え

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。