昨日のグリーンな鉱石を作っていたら
マテリアを作りたくなっちゃいまして。


ファイナルファンタジー7リメイク
いま大人気ですね。
それのマテリアです。

FF7っていったら
私ほんと思い入れのあるゲームでして。

私の人生を変えたっていうか。
実は私、小学高学年あたりから成人を迎えるまで
ゲーム嫌いだったんですよ。

理由については割愛しますが
まぁ、ゲームに対してあまりいいイメージがなく。


もう23年前になるのか。

ある日、家でゴロゴロしてて。
暇で。
ほんと暇で暇で暇で。

その時、家族がFF7やってて
「暇ならスノボゲームやってみる?」って言われて
えー…ゲーム…?と思ったけど
まぁ他にやることもないし…と
あまり気が進まなかったけどやってみたの。

そしたら面白くって。
スノボゲームが。

なんどもリロードして
スノボやりまくって。

スノボはもういっかなーと思って
クラウド(主人公)を歩かせてみたの。
(人のデータなのに)

そしたらなんか面白くって。
ストーリーが気になっちゃって。


「このゲーム、
 最初からやってみてもいい?」

それが始まりでした。


まぁそこからいろいろあって
ゲーム会社で働くまでになってたので
FFは私に大きな影響を与えてますね(確信)


というわけで
このマテリアは
FF7愛が深いゆえに作りたくなったってことを
おわかりいただければ嬉しいです。

FF7知らない人には
なんのこっちゃって話ですね、すいません。


まほうマテリアを作ります。

IMG_3479

ちょっと黒いのが入ってます。




まほう系は全部緑なんですよね。

IMG_3481

全部緑レジンで作ると
中まで光が入らず暗くなってしまうので
表面だけ緑、中は透明レジンでやります。

モールドに面しているところに
緑を塗って黒いぼかしを入れました。




硬化したら
透明レジンを入れて
ホログラムをのせました。

IMG_3482

ここで一旦硬化して




片方になみなみと透明レジンを入れて
カバーをして硬化。
バリつき半球ができます。

IMG_3483

もう片方にレジンを入れて
バリ付き半球をのせて、硬化。




しっかり硬化したら
バリを切り取ります。

IMG_3484

磨いてー、コーティングしてー




できあがり。

IMG_3493

ちょっと黒が薄かった?

でも黒多すぎると光通らなくて
中真っ黒になっちゃうし。
こんなもんかな。




ホログラム入れて正解でした。
キラキラしてマテリアっぽい。

IMG_3494

「かいふく」マテリアかなー。
なんとなく。


いまちょうど忙しくて
なかなか時間がとれず
満足に夜ゲームできないでいますが
「この波が終わったら思う存分遊ぶぞ」と楽しみにしつつ
日々過ごしてます。

そしてFF7Rやりこんだら
またゼルダBotWに戻って
夜な夜なアジトとライネルを行き来してるんです。きっと。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「ヨガのポーズは本家を真似ろ???」

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。