ここんとこ
ミニチュアドーナツを作っていたら
そりゃもうドーナツが食べたくて

食べたくて食べたくて食べたくて。


でも行けない。
買いに行けない。

ミスド…
クリスピー・クリーム・ドーナツ…

ドーナツ…

ドーナツゥゥゥ…


はっ!そういえば
冷凍チュロスがあった!


ということで
今日は本物のおやつ作り。

IMG_3261

冷凍チュロス。

業務用のだから
たくさんあるよ。




揚げます。

IMG_3262




揚げ上がりました。

IMG_3268

こんがり。




これは
うっかり生成してしまった
ダークマター。

IMG_3267

モノクロかな?と思うかもしれないけど
安心してください。
カラーです。

娘に
「ココア生地バージョンも作ったの?」
と、言われまして

「いいえ」と答えたところ
何も言わず察してくれました。
さすが私の子。

試しにちょっとかじってみましたが
強烈な香ばしさとともに
後からくる苦味で無理でした。




チョコレートを溶かして

IMG_3269




ドーナツにまとわせて

IMG_3270

クッキングシートの上に並べて
よく冷やして完成。




チョコチュロス。
(と、グラニュー糖バージョン)

IMG_3273

外カリカリ、中もっちり
チョコの甘さがちょうどよく
うまうまでございました。

これまた作ろうっと。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

自閉症くんが体を動かすためやった内容…そ、それなの⁉

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。