ガチャガチャ、
あるじゃないですか。

レストランとかの入り口にあるやつ、
あれずるい。

会計済ませて
財布をバッグに入れる前に
チャリーンってね。
お金入れて、ガチャっとやっちゃう。


で、だいぶ前ですが
ガチャをやったんですよ。

それをなくしちゃって。
確かに忘れないようにと
パソコンの横に置いておいたはずなのに。

探しても探してもなくって。
子どもたちに聞いてもなくって。

しょうがない…と諦めてたんですね。


昨日、ソファの下から出てきました。

IMG_2724




要するに、こういうこと。

IMG_2725




IMG_2726




IMG_2727

猫ぉぉぉぉぉぉ。




取り返しました。

やっと組み立て。

IMG_2729

ちっちゃい。
とにかく、ちっちゃい。




シール貼りは
ピンセットを使いました。

IMG_2732

小さすぎて文字も見えなくてね、
「このシール、どっちが上だよ!?」
ってなりまして
カメラ使って、拡大してやっとわかりました。


いやだ

老 眼 は じ ま っ て る 。




ここで息子が参戦。
2種類あるパッケージから
ひとつ選んでもらいました。

IMG_2733

貼っちゃう。

ほんとは剥離紙はがさずに
裏側からはめ込んでって書いてあったんだけど
それ気づいたのが剥離紙剥がした後で。

もういいや貼っちゃえ、と。




シールを全て貼り終えたら
今度はカプセル。

IMG_2734

パーツをとっていきます。




クリアのやつと、白いやつ。
これを合わせて

IMG_2735

カプセル、できたっ




そしたら本体に入れます。

IMG_2736




フタをして

IMG_2737




完成。

IMG_2745




すごい!本物みたいっ

IMG_2747




カプセルが出てくるところも
ちゃんとある。

IMG_2748




ガチャガチャ回すと

IMG_2740

ちゃんとカプセルが落ちた!




専用の棒を使って
カプセルを取り出します。
(指が入らないから。それくらい小さい)

IMG_2741




IMG_2743

ミニチュア、
やっぱたまらんわーっ

このシリーズ集めたい。。




息子はひたすら
出しては入れてと遊んでました。

ブログ0016

こういうの大好き。
自閉っ子。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

大好きなゲームのためなら…!

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。