ねぇ。

ねぇねぇねぇ。

昨日のコメント
みんな「イチゴ2~3個串に刺さってる」って…!


ブログ0001

1つのやつしか
見たことないよ!?




娘に伝えてみた。

ブログ0002

私達は…
1つしか知らない…




さて今日は
息子がボードゲーム的なものを
作ると言いまして

前に作ったビー玉を
使ってくれるそうで。

ありがたき救済措置。


ダンボールを解体して
土台を作成。

IMG_2659




ポコポコ開いてる穴は
落とし穴。

IMG_2660




迷路の壁を作っていくよ。

IMG_2661




ボンドで付けていってます。

IMG_2662

壊れないように
力を加減しながら。




できたーっ

IMG_2663

これ、土台を手に持って傾けながら
ビー玉をゴールまで運ぶというゲーム。

途中に目隠しがあるのが面白い。




これスタート。

IMG_2665

旗。
GOの「5」か?と
「おお、ひねりを入れてるなぁ」と感心したら
スタートの「S」だと。

書き間違えただけだった。




こっちはゴール。

IMG_2667




ビー玉コロコロ。

IMG_2672




落とし穴に落ちたー。

IMG_2673

こうなると傾けてもビー玉ピクリとも動きません。
最初からやりなおし。

それにしても
まさかこのビー玉が
日の目を見ることになろうとは…(感涙)




こちらの工作は
この本を参考にしたよ。

IMG_2674


長くお世話になってるから
だいぶ色あせちゃってるけどっ

休校中にオススメだよーっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

中学生娘がおやつにと作ったもの。自閉症くんの感想が独特すぎた件

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。