昨日のりんご飴が
思いのほかうまくいったので

今日は2個同時進行で
作っていきます。

IMG_2586

先日買ってきた
ダイソーの目打ちを使ってますよ。





白のジェルネイルで
肉付け終わったとこ。

IMG_2587

左側はいつも使ってる目打ち。
右は新しく買ったもの。

使い慣れてるものとの差が
すごく出ちゃいました。




1回目の赤の着色。

IMG_2588




こちら2回目の塗り。

IMG_2591

りんごに見えるー。




この後、
目打ちを外しますが
正直、この現実を受け入れられなかった。

最初からやり直して
なかったことにしようかと
思いましたが

やっぱり正直に書きます…


IMG_2592

ベーズごと抜けました。


気持ちがはやりすぎて
ジェルネイルの肉付け
1回分を盛りすぎた…

ほんとは薄く塗っていって
何度も何度も
しっかり硬化していかなきゃ
いけないんですよね。

完全に硬化不良。
いかんいかん。

樹脂粘土がいいという
アドバイスもいただいてるし
樹脂粘土、検討します。




IMG_2595

焼きりんご。
もしくはパプリカ。

泣。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

自閉症くんのネガティブ思考発動。よけいに関係がこじれる

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。