先日息子にと作った
こちらの地球。


娘がこれを見て
「地球のネックレスを!作って!
と、熱望してきたので

今日はネックレスを作ります。




珠っころから。

IMG_2433

たかだ土台、されど土台ですが
まんまるになるように
気を使います。




ある程度大きくしたら
透明レジンに
青のジェルネイルを混ぜたものを

IMG_2434

まとわせて、




これを数回。

IMG_2435

濃淡のある青い珠にします。




さて、ここから。

まず、世界地図を見ながら
マスタードのジェルネイルで
陸地のベースを塗り、

その上から
緑色に着色したジェルネイルを
のせていきました。
(↑ここ、読者さまからのアドバイス。感謝。)

南極と北極のところは
白のジェルネイル。

IMG_2436

うん…


ま、まだ!

まだわからないから!!

ここから挽回するんだからっ




透明レジンでコーティングを2回。

IMG_2437

少しマシに。




これに透明レジンコーティング
プラス、白ジェルネイルで
雲を描いてみたら…

IMG_2438

おおっ?




ねじねじヒートンを
付けました。

IMG_2439




南極もあるよ。

IMG_2441




これに
チェーンを繋げましたらば

IMG_2443

地球のネックレス、できたーっ

娘「思っていたよりガチ地球だった」と
めっちゃ喜んでくれました。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

それを言ったらアレのアイデンティティってやつが(゚Д゚)

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。