今日も目打ちの先に
レジンくっつけて

IMG_1647

珠作り。




大きくします。

IMG_1648

これ私先日、
「風鈴作ってるみたい」って言ったんですが




一輪挿しを思い出したって方がいて

f920a443

イベントでみんなと同じものを作ったはずなのに
私のだけやけに大きく
太陽と呼ばれたアレ。

どうして読者さんは
こうも例えが的確なのか。




さて今回はですね、
透けないタイプを
作ってみようと思いまして

IMG_1649

ある程度大きくさせてから
上から白レジンをかぶせました。
これを何度か重ねます。




って、
言ってるそばから

IMG_1650

一番最初にレジンを付けた位置が
針の先すぎたのが原因でした。

こうすると
すごくきれいな丸になるんですが
取れやすくなるみたい。
勉強だわー。




ということで、
もう一回やりなおし。

IMG_1650_




いい大きさになったら
線を引いていきます。

IMG_1652




引けました。

IMG_1653




コーティングして
目打ちから外します。

IMG_1654




こんな感じ。

IMG_1656

めざせ陶器!と思ってやったのですが
乳白色って感じですね。

陶器っぽさはないかなー。




それでですね、
コメント欄にて
米に見えるってご意見いただいて

IMG_1655

「あらまぁ
 確かにそう見える人もいるかしらー」

なんて思っていたら
続々と「米」の声が…


え?

あれ?


先ほど言ったこと、
もう一度言います。

どうして読者さんは
こうも例えが的確なのか。

IMG_1657

もうこれだよ。
米米だよ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

ごくごく自然に言っちゃうあたり、すっかり下僕だなって

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。