昨日はなんの気なしに
ちっちゃいモールドに
レジンを入れて

IMG_1378

硬化中に考えていたんですけれども。

次のはどうするかなって。

カラーレジンをにじませて
ビー玉みたいにしようかなって。


そしたら
ふと、思ったんです。

ちょっと待てよ?
いや、ビー玉だったら
あのヒラヒラのやつじゃないかって。

IMG_1379

ねりけしですけど
これで作ってみます。

あのヒラヒラ。




長細く伸ばして

IMG_1380




潰します。

FAEJ4557




(3ついらなかった)
2つだけ、真ん中にすじ入れて

IMG_1383

2つに折るようにして




中心をくっつけます。

IMG_1384

4枚のヒラヒラに。




これをレジンの中に入れて

IMG_1385

硬化。
もう半球も作っておきます。




IMG_1386

ここまでは
まぁまぁキレイなんです。
いつも。




半球同士をくっつけます。

IMG_1393

ただの

ね ん 土 入 れ た
レ ジ ン

中のものが小さすぎた…

いや、でもなんかね、
わかったような気がしますぞ!

明日は成功の巻!
(たぶん)


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

言葉を発する時に文字でも浮かんでんの?逆さにするのは結構得意なウチの自閉症くん

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。