さて、空色リベンジ。

モールドに入れる前に
グラデーションで各色作っておこうと
思ったのですが

そうなるといくつ入れ物必要なの…
ということに気付きまして

多めに透明レジンを出しておいて

IMG_1267

層を重ねるごとに
少しずつ青を着色していけば
いい感じに濃くなっていくのでは?という
考えに至ったわけでございます。


そうだそうだ。
お問合せがありました空色カラーは
宝石の雫シリーズのシアンを使っています。

一応、どんなのか
リンク貼っておきますね。

この青、いいですよね✨




まずは気持ちうっすら青いレジンを
モールドに入れます。

BUWJ7040

そしたら硬化。




また少しだけ、レジンを入れて
雲を入れます。

IMG_1269




で、硬化。

IMG_1270

という感じで
一回硬化するごとに
ベースレジンに青カラーを少しずつ増やしていき
(楊枝の先につけて入れました)




層を重ね

IMG_1271

グラデーションも順調。




最後の層まで
なんどかできました。

IMG_1273




満タン!

IMG_1272




モールドから取り出します。

なかなか取り出せない時用に
クリーナーも待機。

IMG_1274

アドバイスありがとうございます。




取り出せました!

IMG_1277

どう?どう?
ちゃんと空じゃない?




横置きバージョン。

IMG_1276

立てた方が
空っぽく見えるかも。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

脱走しちゃった猫。その後の企み

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。