今日はおやつ作り。

冷凍パイシートが
すごくすごく使えると聞いて。

IMG_1127

解凍中~




解凍が終わったら
3分割にして

板チョコを

IMG_1151

のせていきました。



でね、
ここで気付いた
ひとつの問題。

卵がない。

あのつなぎの卵黄がない。
ツヤテリの卵黄がない。



まぁ…
なくても何とかなるよね。

IMG_1152

卵黄なしでやっちゃいます。


ここで焼く温度なんですが
パイシートのレシピに
でっかいアップルパイで
200℃で30分って書いてあって、



このパイは小さいから
180℃でいっかな?と
まぁテキトーにやっちゃったんですね。

HDWY4047

あまり膨らまなかった。

そしてやっぱり
卵は必要だと思いました。




頑張ってそれらしく
盛りつけてみたもの。

IMG_1156




ほら見て。

IMG_1157

ぜんっぜん膨らんでない。

お料理ブロガーさんが見たら
悲鳴あげてるレベル。

これ絶対、
焼く温度が低かったんだよねぇ…
冷凍パイシートよ、ごめんなさい。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

車くんもお腹減るよねぇ

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。