今日は縫い物!
久しぶりだぜ!

EWMO3942

ねじりネックウォーマーを作ります。
生地は悩みに悩んで、
シンプル系で。

カット生地の大きさは
目分量だったのでアレですが
だいたい25cm✕80くらいだったかな。

結構大きめです。




IMG_0697

ワンポイントに
白い生地を入れたいと思います。




まずは白生地を縫い付け。

IMG_0698




縫えました。

IMG_0699




あとは表地と
裏地のボア生地を中表で縫います。

IMG_0701

返し口を忘れずに。




縫えました。

IMG_0703




片方の端っこを
内側に入れ込みまして

IMG_0704_




いまこれ
裏地同士、表地同士が
合わさってる状態。

IMG_0705




内側の布だけとって
ぐるっと回します。

IMG_0705_




こういう具合に
裏地と表地が合わさってる状態にします。

IMG_0706




いま合わせた端っこを縫います。
ぐるっと。

IMG_0707




縫えました。

IMG_0708




返し口から表に返して

IMG_0709

返し口を縫い止めたら




完成。

IMG_0711

トルソーが幼児用なので
かなり大きく見えますが…

男女使えるようにしたかったので
大人の女性で
すっぽり余裕がある程度になってます。




そしてラッピング。

セリアで買ってきた
クリスマスツリー用のオーナメントを
ちょっとアレンジしまして

IMG_0712

紐を取っちゃう。




このようになりました。

IMG_0713

このプレゼントは
先日開催されたライブドア大忘年会の
プレゼント交換用に作ったのですが

なんと!
ヘビイチゴちゃんの元へ行ったそう!

嬉しい~っ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

【睡眠障害】冬になると寝なくなる。焦れば焦るほど眠れない負のループ

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。