今日は色違いで。

IMG_8627

表面がザラザラしたラミネート生地。
つるっつるなやつだと、ただでさえ扱いが難しい上に
ちっちゃい作業になるので、かなり難易度高くなるかと。
ザラザラがオススメです。




ファスナーを付けます。

IMG_8628

これ一瞬
どっち向きで付けるか迷うんですよね。

中表です。中表。




両方縫い付けました。

IMG_8629

昨日のコメント欄にて
ファスナーは10cmで大丈夫かという
お問い合わせをいただきました。

こちら、10cmでも大丈夫です。
ただ、上の画像のような
ぱかーんと開く余裕がなくなるので
ちょっと作りにくくなるかも…です。




そしたら表に返してステッチ。

IMG_8630




タブも準備できてますよ。

IMG_8631




スタートのところ、
パカパカするので仮止め。

IMG_8632




タブを挟んで縫います。

IMG_8633

もう片方も同様に。




縫えました。

IMG_8634

ここ。
ファスナー開けておかないと
表に返せなくて詰むやつ。
(何度かやった)




マチを作ります。

IMG_8635




余分なところはカット。

IMG_8636

角のとこですね。
残しておくと、中で邪魔になるので
切り落としておきます。




表に返したら、完成。

IMG_8638

キーホルダーを切らしちゃった。
うーん、どうしようかな…

後でストラップを付けとこう…




昨日のと色違い。

IMG_8639




ペンを置いて、大きさ比較。

IMG_8640

ちっちゃい。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。