ずーーーーっと前に買ったものが
押入れから出てきたので

IMG_8529

これを開けますっ




うわー。
初めて触るんですよ、親子がま口。

IMG_8530

こうなってるんだぁー。

この口金、なんと嬉しい型紙付き。




紙ひも付き!

IMG_8531

なかなか太め。
これは使えそうですぞ。
(だいたい付属のやつって細くて使わない)




型紙にそってカットしました。

IMG_8532

これは表地。

内側の布が気になりますよねー。
これ、どうやって親子になるのかしら…




これは裏地。

IMG_8533

表地と同じ形です。大きさも。




接着芯。

IMG_8534

例によってくしゃくしゃです。
気にしないで。




アイロンで貼りました。

IMG_8535




まずは内布から。
親子でいう、子の方ですかね。

IMG_8536

ざっと見た感じ
普通のがま口と同じ作り方です。




違うのは
底を縫わないことだけ、ですかね。

IMG_8537

脇を縫って




アイロンで割って

IMG_8538




表地と裏地を中表に合わせて

IMG_8539




上のとこを縫って

IMG_8540




表に返して

IMG_8541




ステッチ。

IMG_8542




こんな感じ。

IMG_8543

漫画原稿のいろいろがバタバタで
今日はあまり作業時間が取れず。

続きはまた後日になります。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。