さて、ポーチ作りがまだ途中でした。
ファスナー付けから始めます。

IMG_8496




表地と裏地に縫い付けたら

IMG_8498




ステッチをかけます。

IMG_8500




もう片方も同様に縫います。

IMG_8501




こんな感じになりました。

IMG_8502




持ち手とタブを仮止め。

IMG_8504




ファスナーは開けた状態で

IMG_8505

このように
表地同士、裏地同士で
“なかおもて”になるように合わせます。




脇を縫います。

IMG_8506

裏地側に返し口を残すのを忘れずに…




縫えました。

IMG_8507




マチを作ります。

IMG_8508

表地、裏地両方に作って
余分はカット。




表に返します。

IMG_8509

返し口は閉じておきます。




完成しました。

IMG_8512




中はこんなポケットと、

IMG_8514




ちょっとした仕切り的な

IMG_8515




くららたんが描いたイラストが
ほんとに可愛くて

IMG_8513

かーわーいーいー。

とりあえず先に1個。
残りは明日作るぞっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。