この日はあまり時間がとれなかったー。

なので、
ちょいとしか作業できてません。

IMG_8436

午前中、空き時間に
ポーチ用の生地をチョキチョキ。
これは表地用の帆布です。




裏地用の生地もカット。

IMG_8437

複数個作るので、同じものが何枚かあります。




これは持ち手用。

IMG_8464

で、昼食を作って食べて
午後は家族で外出。




帰宅して、夕方に続き。

IMG_8466

持ち手だけでもっ




IMG_8467

縫えました。




ついでいポケットの下準備も。

IMG_8468

もうだいぶ日が暮れてます…

ここで「さぁて、夕飯の支度ぅーっ」となったので
今日はここまで。


さて、話が変わりますが
先日ツイッターで、
ブログ更新のお知らせをしたときに
これがうちの猫の手に見えて
テンション爆上がりしたと
にゃんこラブなお友達が言いまして

あぁそれは
猫じゃなくて悪かったなぁと思ったので

IMG_7725

猫です。

ソファの肘掛けが好き。
そして手をダランとするのが好き。

そしてこの時はまだ
ソファカバーが無事な時。




IMG_7726

眠いにゃー。




IMG_7730

ウチでは
このスタイルを「守り神」と呼んでますが
本来の姿は「破壊神」


破壊神。



夏休み中のある日のこと。
いつも肘掛けにいる猫が
この日は肘掛けから下りて
何かやってたんですよ。

IMG_7764




あれ?
頭から先の時空が歪んじゃってるなーって。

IMG_7766




おっかしいなーって。

IMG_7768




白い部分が
どんどん小さくなる?
っていうか、吸い込まれていくんですよ。

IMG_7771


こういうことなんですけどね。



このカバー、ソファに対して小さかったみたいで
ちょっとキツキツだったの。
だからそのうち、買い替えようと思ってたの。

だからまぁ
いいきっかけを与えてくれたと思ってます。
(諦めともいう)



IMG_7759

猫、悪びれない。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。