先日買った、ダイソーのカラスよけ。





これ作って余ったやつー。

IMG_8282

読者さんからも
余ったカラスよけ、どうしてますか?
というコメントいただいて

私も「これってどうする?」って思ってたんですよ。



何もしなければ捨てちゃうやつだし
だったら何かに使えないか…と。

でもこのトゲトゲ
他に使い道ある?

肉たたき?
マッサージ器具?



結局、ミシン糸にいきついちゃう。

IMG_8283

ここの両端の穴はそのまま使います。



真ん中の穴の横んとこ
2箇所に穴を開けました。

IMG_8288

目打ちでグイーっと。




こんな感じ。
上の棒のライン上に穴がある状態です。

IMG_8289




くるっと丸めて
端の棒を穴に通します。

IMG_8290




ここはさっき開けたとこ。

IMG_8291




入りにくかったら
目打ちで広げつつ。

IMG_8292




こうなりました。

IMG_8293




裏側。

IMG_8294




これにミシン糸をひっかけ。

IMG_8295

ミシン糸の交換時に
ちょいと置いたりできそうな
簡易的なやつ。




クリップとめたりとかして。

IMG_8297

捨てるよりは…いい?


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。