今日は自分用に
簡単なヘアバンドを。

IMG_8155

ざっくりと15✕50cmでカット。




ああ、そうだ。
ニット用のミシン糸に替えなくちゃ。

IMG_8156

えええええええ。

ミシン糸替えようとして
なぜに押さえを外したし。

ひ、久々すぎて
すっかり行動がおかしくなってます。




糸、替えました。

IMG_8158




横半分に折って
わっかになるように縫います。

IMG_8159




縫えました。

IMG_8160

返し口は残してあります。




これを一旦、表に返して

IMG_8165




IMG_8166




半分に折り曲げて

IMG_8167




ネジネジを入れたいので半回転。
下の部分を上にもってきます。

IMG_8168




端を揃えて

IMG_8169




中央側にある布同士をとめまして

IMG_8170




外側のを1枚とって
かぶせます。

IMG_8171

ほらあの、
靴下をまとめる感じの。あれ。




そのまま布を中に入れ込んじゃったら
このようになります。

IMG_8172




縫い代1cmで
ぐるっと縫います。

IMG_8173




縫えました。

IMG_8174




返し口から表に返します。

IMG_8175

ここでわっかにならなかったら
失敗なんですよ~。

ドキドキ。




IMG_8176

わっかになってた!
よかった!




返し口を閉じたら、完成。

IMG_8178

簡単ヘアバンド。

この作り方は
ネックウォーマーにも応用できます。




もうひとネジいってもよかったかな。

IMG_8179




画像、いい感じにカットしてますが
実は向こう側に

IMG_8180

カラス避けがまだいます。
いや片付けろよってね。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。