今日はこちら。
ダイソーで買ってきてた、麻の布です。

IMG_7841

広げてみますと
結構しっかりしてるんですよ。




小物入れを作ろうかなーって思ったんですが
大胆に使ってみよーってことで
大きめにカットしまして

IMG_7904




端処理は袋縫いでしちゃいます。
まず外表にして、脇を縫いまして

IMG_7906




IMG_7907




裏に返して

IMG_7908




この状態。

IMG_7909




さきほど縫った脇のところを
縫い代1cmくらいあけて縫います。

IMG_7910




IMG_7911

赤い点線から先が袋状になっていて
この中に生地の端が入っている状態になっています。




表に返すと、この通り。

IMG_7912




底も同様に縫います。

IMG_7913




袋縫い。

IMG_7914




角はこんなんなってますが
自宅で使う用なので、まぁいいでしょう。

IMG_7915




表に返したところ。

IMG_7916

袋口は3つ折りにして縫いました。




あとはアイロンプリントとか。

IMG_7917

どうかなーと思ったんですが
結構しっかり付きました。




完成。

IMG_7918

麻袋は100均でも買えちゃうのですが
絵やアルファベットがどーんとプリントされていたりするので
自分でシンプルに作っちゃうのもいいですね。

野菜の保存用によさそうです。




ちょうど切らしちゃって
じゃがいもがなかったので
イラスト入れてみました。

IMG_7919

こんなイメージ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。