昨日作りはじめた、ガチャガチャキット。

カプセルがないので
なんかいろんなもの入れて
遊んでました。

IMG_7921

入れたものが一度に全部出てきます。




さて、今日は色塗り。
付属のこちらのペンを使います。

IMG_7927

ねぇねぇ
このペンすごいの。




キャップがストッパーになってるの。

IMG_7928

4本連結してるんですが
こうやってパキっと外して使える。




IMG_7929

考えてあるなぁーっ
って、ここで感心しちゃったんですが。




そうですね、色塗りですね。

IMG_7930

息子
「ためしがき」

えっそこにやっちゃう?


色を塗るというより
線画向けのペンですね。



息子、取っ手にイラスト描きだしました。

IMG_7933

息子
「ちきゅうだよ」




IMG_7934

半分は影になっています。




IMG_7935

息子
「これは、つき」




で、こうなりました。

IMG_7937

なるほど、
太陽がそこにあるからなのね。




で、いろいろ描いて完成。

IMG_7945

上には彗星。




正面は太陽と地球と月。

IMG_7946




右面はスペースシャトル。

IMG_7949




左面はロケットと火星と土星。
そして衛生たち。

IMG_7947

息子に聞いて、文字を書き出しました。
よく知ってるなぁ。




こちらは背面。

IMG_7948

母、密かに勉強になりました。




おまけ。
先日、放課後デイで息子が作ってきた
アイロンビーズアート。

IMG_7924

トヨタのシエンタ。
愛がすごい。




IMG_7925

自分で配置を考えて作ったんだって。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。