先日、息子と出かけまして
工作にとこんなキットを買いました。

IMG_7860

どうしても作りたいんだそうで。




IMG_7864 - コピー

カプセルが出てくるよ!




中身はこちら。
すでに切り込みが入っているダンボールと
3色のペン、あと透明のペラペラなやつ。

IMG_7863




これ、リビングで広げたのですが
椅子の上から猫が見ています。

IMG_7862

ワンコはすぐ舐めたりかじったりしちゃうので
誤飲防止のためにちょっとどいててもらいました。




さて作り始めますか。

ふと、アレがないことに気付いた息子
「あれ?カプセルは?」

あれれ?
ほんとだ。カプセルが見当たらない。

内容物を見るため
パッケージを確認。

IMG_7864 - コピー

ついてないんかーいっ

いやだって
「カプセルが出てくるよ!」って
こんなにでっかく書いといてあーた…

えぇぇぇぇぇー…


完全に
見落としてました。
ちゃんと確認しないとダメですねー。


ええと…カプセルって
個別で売ってましたっけ。


なんか息子が
「こんどのおでかけで
 5回ガチャガチャしたら
 いいんじゃない?」
とか言ってるんですけれども。

目がキラッキラしてるんですけれども。


IMG_7865

あっ
ちょっとこっち来ないでもらえますか。




IMG_7866

今からそのダンボール使うんで…




IMG_7869

聞いてます?




IMG_7871

のびーーーーっじゃなくてですね




IMG_7872

聞けよ。

ねぇ。
猫ってどうして、いつもこうなの。
(でも強制退去できない)




IMG_7874

そのおててをこっちに向けるな。
目が離せないではないか。




IMG_7876




IMG_7879

完全に落ち着いちゃってますね…




さて、猫が居座ってるパーツは
まだ使わなそうなので
先にちゃっちゃと進めましょ。

IMG_7880

ペリペリっと切り離せます。
らくちーん。




IMG_7882

これ、時刻はまだ明るい夕方なのですが
ちょっと前に蝉捕りに行きましてね、息子。

汗だくで帰ってきて
シャワー浴びたので、すでにパジャマ着てます。

いただきもののパジャマ。
恐竜柄なんですよ。
めっちゃお気に入り。




横でお姉ちゃんが
ゴミ入れにと角香箱作ってくれてます。

IMG_7883




パッケージ再利用。

IMG_7890

両面テープでとめるから
剥離紙ゴミが出るんです。




ガチャ箱作り、どんどん進めます。

IMG_7886




IMG_7887

この突起は何になるんだろうね?




IMG_7889

息子
「ここに貼り付けて、箱にするんだ」




さて、まーた
うろちょろしてるのがいますよ。

IMG_7891

お姉ちゃんにどかされてました。




取っ手を作っています。

IMG_7892




そんな横で

IMG_7893

ちょっとだけでも
乗ってやろうという執念を感じる。
猫、わかっててやってるでしょ。




IMG_7894

ガチャガチャっぽくなってきた。




あとは上の箱を組み立てるだけ。

IMG_7895

ペタペタ付けていくよ。




IMG_7896




上の箱もできた。

IMG_7897




これに透明のやつを貼り付けて

IMG_7898




下のパーツとくっつけたら

IMG_7901




完成。

IMG_7903

息子
「つかれたので、色つけは明日やります」

だそうです。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。